FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とちんのガバオフれぽーと

どーも、緑の妖怪とちんです!
今回は2月11日の第1回ガチンコバトルオフ(以降ガバオフ)に参加してきました。
オフ参加もオフレポも初めてで時系列とかにガバはあるとは思いますが、オフレポってそんな細かい事よりなんとなーく楽しさが伝わればいいもんだと思ってるんでなんとなく伝わってくれ。
一緒に現地に向かうメンバーはえびかんさん、リョウさん、りゅうさん、緑の妖怪の3人と1匹。







ガバオフ当日。時刻は5時40分。妖怪の朝は早い。
夜行バスで大阪に来るリョウさんが寂しい思いをしないように7時30分を目途になんばハッチに迎えに行く妖怪。

途中6時半頃、えびかんさんから連絡がくる。

え「悲報 電車乗り遅れた;;」

りゅ「なんとなくそんな気がした笑」
リョ「えびかん、ガバオフで無事がばかんを発動する」



はぁ・・・



15分ほどの少しの遅れだったのでその時の時刻を見て帳尻を合わせる事にした4人。



再びとちん視点へ。
なんばハッチにはなにやら少しずつ人だかりが出来ており、リョウさんは「トイレで髪をセットしてきます!」とそれっきり連絡がないので、その辺の人に”今日は何の公演で並んでいるのか”を聞くと「BiSH」という女性アイドルグループのライブなんだそうな。
「楽器を持たないパンクバンド」らしい。僕は知らないけど会話の中でなんかおススメされたんで興味があれば聞いてみて感想を僕にください!!



そんなこんなで時間を潰し、リョウさんから連絡。「なんば駅にいます!」との事。

おいおいおい!!?なんばハッチはどーした!!どーした!!?とか内心思いつつ、ご丁寧に自分の服装と駅構内の画像を目印として送ってきてくれたので向かうことに。


駅構内でリョウさんは見つけたが、確信が無いので”背伸びを要求”する妖怪。

背伸びをするリョウさん。いやぁ、まだ確信が持てない。
腹の中はニヤニヤでいっぱいだったけど”屈伸運動もしましょう”とおかわりする妖怪。

腹に巻いて振動で筋肉を鍛えるマシーンばりにニヤニヤしたところで”ラジオ体操も要求”したかったが、これ以上は人間関係に亀裂が入ると思い断念。合流して喫茶店で優雅な朝食をとり、りゅうさんの待つ大阪駅へ向かう。

リョウさんはキャスで自称している通り背伸びも屈伸もしてくれる素直な人間でした(゚д゚)
今後もみんなでリョウさんのキャスで暴れような!がはは






ついで、りゅうさんと合流する。
なんでも「朝に時間があればえっちな自撮りを送れたんですが…」とかなんとか言ってたのでおそらくオフの日は勝負下着を穿くタイプの人なのかな…?(ちなみに僕は緑の妖怪らしく緑のパンティを穿いてきました)

りゅうさんもご丁寧に「ワインレッドのコートにモクロ―のぬいぐるみを握っておきます」との事。
それらしい人間を発見したらやることは一つ。


”改札前で屈伸運動してもらっていいですか?”


DMを飛ばす。リョウさんはこれで確定一発背伸び屈伸したんだぜ?さあ、緑の妖怪に屈しろ!!




「草」とだけ返信。
モクロ―にアイアンクローをしつつ辺りをきょろきょろと警戒するワインレッドのコートを着た男。
その姿はさながら「挑発してくる凶悪犯に屈せず、尻尾を掴んでやる意気に燃えたドラマ主人公」であった。

さすがに時間も時間で声を掛け合流。
本人にも言ったけど”ポケ勢って疑り深いなあ”って思いました。屈伸しろや!バンバン


さあ!時間の逆算が出来ないえびなんとかさんを置いていざ大正駅へ!!




大正駅に到着。
交通機関を使えば5分ほどで大正会館には到着出来るので慈悲の御心でえびかんさんを待つ2人と1匹。


えびかんさんが改札を抜けてやってくる。移動中一杯やってるせいか駆け足できたせいか、心なし頬が赤い。

え「バス待つのもあれだしタクシーで行きましょう!待ってもらったし僕が出しますよ!」

え「大人の余裕を見せなきゃね!」



すっかり出来上がってしまって…はいない様子だが好意に甘える事にした2人と1匹。

1メーターも動いてねえの知ってるからな!!!!!





さて、会場に到着。受付へ。

前期1位は伊達じゃねえ!受付では案の定えびかんさんが人気だった。
僕はコミュSHOWなので変に絡みとかなくて良かった…と内心安堵していた。


始めはみんなで固まっていたが、僕以外の3人はポケ勢との関わりが広く方々へ挨拶回りに行ってしまった。
交友関係が広いのはいいなあ凄いなあオフでも挨拶回りとか営業みてえな事すんな!とも思ったが、これは僕の性格が招いたことなので仕方ない。今後に活かす以外ありえない。


まあなんだかんだ、そばにえびかんさんが付いていてくれて明らかなボッチ妖怪にはならずに済んだ。ありがてえ。
僕が美少女だったら首筋にキッスでもくれてやったってのに残念だ。





ほぼ時刻通りにスケジュールが進む。

ギリギリになって滑り込んできたワインレッドコート(?)に白パン、黒のハット、黒の丸グラスという明らかにやべえ奴が同じグループの席に着席した時は背筋がぞわぞわしたが、名札の「かずき」を見てリョウさんやえびかんさんのキャス枠でエッチ発言を繰り返す人だと思い冷静になった。

つーか、考えてみれば服装は普通にお洒落だし、「この服装が異質に浮いている」と感じさせられる会場のポケ勢が悪い。
もっとオサレ頑張れや!!!!






さてさて試合。

僕のグループは9人なので予選は8試合となる。
午前は4戦消化し、3-1というなかなかの成績で終える事ができた。
周りにネタバレにならない程度の感想戦の難しさを知った。人間界ってむつかしい。

対戦前FFのユーリさんから挨拶をいただき、文字通り挨拶童貞を奪われた。

FFはユーリさんのみで「絡みはないけどツイッターで見た事ある」みたいな人が多く、どうコミュニケーションを取ったものかと悩むのは僕が人外の者であるからであろう。





昼飯!お好み焼き!!店員かわいい!!!
えびかんさんまた酒飲んでる…
リョウさんもつられて飲んでる…

昼飯は4人に加えて、ぶぎぃさんと一緒だった。
話を伺うと「単身オフ参加」との事で、その勇気にびびった。
僕は妖怪なのでざっと1027年は生きているのだが、ぶぎぃさんは僕よりも生きていた…大先輩じゃん…ポケモンを始めた時期は若く自身でも新米トレーナーと名乗っていた。
「単身オフ参加」、「新米トレーナー」、「妖怪より年上」…一体、何が彼を変えたのか…牛すじ玉を頬張りつつ気になった緑の妖怪であった。





さて、予選は午後の部。

はしょるぞ?いいか?いいよあり。


とちんグロス6-2で予選を1位通過!!強い!!!やったねとちんちゃん!女性ファンが増えるよ!!



えびかんさんは酒入ってから無敗で2位通過。
酒飲んで強くなるとか幽遊白書の酎かよ…ドーピングじゃねえかとか思ったけど暗黒武術会でも飲めるんだし勝てば官軍だよね。うん。


リョウさんはパラリーさん相手に酒の力を借りてダル絡みしつつオラついてた。
こりゃあ明らかに飲んでますがな…

1位抜けが確定しているにも拘わらず荒ぶりながらパラリーさんを容赦なく叩き潰す様は破壊神ではなくただの酒乱だった()



デスブロックに配置されたりゅうさんは悔しくも予選落ち。
酔っ払い2人から「俺たちの盃をうけないからだ!!」とか言われていたが当の本人は「強い人固まってたけどそこで勝ってこそなのになあ」と真面目に呟くあたり、勝利や対戦に対しての真摯な姿勢がクッソかっこ良かったどっかの酒乱も見習ってくれ






そして空き時間。
りゅうさんが持ち込んできたあるものと緑の妖怪は運命の出会いをする。


+ごきぶりポーカー+


詳しいルールはぐぐってくれ。所謂、ブラフや読み合いを駆使するボードゲームである。

これが楽しすぎた。騒ぎすぎた(僕は騒いでいない)せいで運営から注意を受けるほどに燃えた。
これなら3時間でもぶっ通しでやりたいくらいだ。

ルール上、カードを吐く側は不利な立場であるのだが相手を崩すチャンスでもあるのがミソであり、読み合いの戦いに身を置くポケ勢に受けるのも納得である。








決勝トナメ。
妖怪はベスト8に終わった。初オフ参加でこの成績は御の字ではないだろうか。
試合中小さなギャラリーも出来たが緊張は全くせず、レートでも使いたい構築だったため型バレの方が心配で気を揉んだ()

オフ自体は楽しめたし、咲雪くんやキヨタカさんともネット界でなく人間界で絡むことができて良かった。
僕にもっと社交性があれば尚良かったのだが、僕の性格上仲良くなると相手に対する絡みが段階的に雑になっていくので一長一短であると胸の内に飲み込んだ。




二次会は梅田での飲み。
始めの3人と1匹に加え、パラリーさん、咲雪くん、そして飲み会からオクランさんが参戦。

オフの感想戦やシングル、ダブルの環境具合、実際にオフで会ってみてのお互いの感想、女の子ポケ勢の希少具合等々、わちゃわちゃ話した。
パラリーさんはコナン10分前BOTとか言われてたけど、冷奴の醤油取ってくれたりから揚げすすめてくれたり、隣で煙草吸っても嫌な顔一つしなかった。優しさが緑の身に染みた。


そして文面に書き起こすまでもないがやっぱりオクランさんはうるさかt声の通りが良かった。




3次会はゲームバー。
ここで咲雪くんとパラリーさんは帰宅。
咲雪くんには「彼女のおっぱいとか絶対写メ撮ってるでしょ?見せてよ(*´∀`人 ♪」とガチなトーンで催促したが見せてくれなかった。これは運負け。次会ったら喰ってやるからな。






ゲームバーではオクランさんだけでなくみんなうるさかった!!!

これはキャス配信を見ていた方々には察しの通り。
ほんとエゴの塊みたいなうるさいキャスにきてくれた諸君。感謝しかない。
あっ、そしてイケメンあり!!


ゲームバーは2回目だけど毎回えびかんさんが「おいおい!?ポケモン以外のゲームは大したことねえなあ!!!??!」って煽られるのめっちゃ好き。

つーかみんな「おいおいおい!?○○さんよォ!!どーした!どーした!!?」「目の前の敵と戦えよ!!?」好きすぎでしょ。とちんキッズかよ。


えびかんさんは眠気がピークにきたのか不貞寝なのか途中で脱落。
前回はもっと早くに寝落ちしてたし、今回はかなり起きてた方だと思う。内心「頑張ったなあ…」と前日の仕事と移動、オフの疲れに踏ん張った彼を讃えた。さて、ゲームすっか。


若いってすげえわ。
ゲームバーが終わる5時までリョウさん、りゅうさん、オクランさんは元気いっぱいにゲームをやり切った。さすがに千年も生きている妖怪は付いていくのがやっとの有り様。




この先はボーっとしててあやふやである。
寒い中マックまで歩き、リョウさんが頼んだバーガーを間違って何食わぬ顔で完食した後、寝落ちした()


翌朝のツイッターを見る限りみんなご健勝のようでなにより(*^_^*)


記事を起こすのも疲れてきたのでこれくらいで勘弁。

ガバオフもその後の飲みやゲームバーも楽しかったです。
個人的にまだまだオフなどの機会にお会いしたい方もいるのでよろしくお願いします!


さーて、家庭とポケモンの為に仕事すっかあ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。