FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【S5使用構築】 一発芸グロスタン 【1972.500位】

S5は何やらいつもより悲鳴をあげる方が多かった印象ですが、皆さんはいかがでしたでしょうか。悲鳴をあげた中の1人のとちんです。

結果が振るわなかったのと、忙しいのもあって簡易記事です。
一発芸ポケモンが体感多く採用されていると思っての構築名です。

PTはこう_(┐「ε:)_






メタグロス 陽気ASメガ石
アイへ 冷パン 雷パン アムハン

スタンダードな構成。いろんな相手を殴れて対面に強いが、受けで止まるし仕事させてしまう。PTの構成上、受けポケモン相手に怯みに頼らないといけない場面が出てきてしまうのがよろしくなかった。






カプ•コケコ 意地ASスカーフ
ワイボ 蜻蛉 ブレバ マジシャ

素早さの暴力。6世代のスカガブの如く、こいつを最後のスイーパーにできる構築を組んでみたいと思えるくらいに、物理コケコの火力はなかなか侮れない数値をしていると分かったのが今シーズンの収穫。蜻蛉、ボルチェンで対面操作の出来るスカガブと考えたら強さが分かりやすいはず。






霊獣ランドロス 意地HAs襷
地震 はたき 剣舞 爆発

初手投げされやすい無理な相手にテロをかますおじさん。初手選出されやすいロトムやレヒレと心中するのがこのPTの日常。
最低限のサイクルを回したかったのもあって受け寄りポケモンを大方抜く最速61族抜き抜き抜き調整のA実数値214の残りH振り。






カバルドン 腕白HBジメンZ
地震 毒 吹き飛ばし 怠ける

HBカバにZ技wwwwwwww
大丈夫。僕もカバが全力のライジングランドオーバーかましてきたら大爆笑するか台パンする自信はある。
カバに役割集中かけたり、挑発やらでカモにするミミッキュが多かったので受け技で流さず、火力で分からせるジメンZ。これでも無振りミミッキュ程度ならワンパン出来るくらいの火力はある。






ウルガモス 控えめHCsチョッキ
炎舞 ギガドレ サイキネ めざ地

ゲンガーやボルトロスといった特殊ポケモン。ガルドレヒレみたいな並びに嫌気がさしたので採用。選出時の使用感はなかなか良く、炎舞でC上昇引きまくり自覚は最高だっただけに、ステロ環境の逆風がキツすぎて思うように選出出来なかったのが悔やまれました。
個体をくださったまっしろさんには感謝しかない。圧倒的感謝。






パルシェン 陽気ASミズZ
氷柱 からやぶ 身代 ダイビング

カバがステロを撒くのが日常になっている環境で、個人的にコケコパルの並びが強いと思い採用。
が、コケコの型について僕の我を通したばっかりに上手く活躍させてあげられませんでした。
しかし、パルシェン自体はミミッキュやカバルドンが環境に跋扈する限り刺さるポケモンであると思います。








反省はもう済ませたので、次はもっと勝利をリスペクトして頑張ります:;(∩´﹏`∩);:
この構築を違うコンセプトのPT2つに分けたりしながら調整しつつ、新しい構築も考えていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。